counter カウンター

JB慰安旅行アルバム Copy Copy

H29.10.21-22 焼津の旅

2017年10月21日~22日の2日間、静岡県の焼津市へと慰安旅行に行ってきました。

1日目の最初は、展望の良さで有名・人気なオークラアクトシティホテル浜松でのランチバイキング。ホテルに向かうバスの中で、ガイドさんから「建物の外観はハーモニカをモチーフにている」と教えてもらい、社員達はそれを確認しようと窓の外を見ていましたが、走行している位置の関係で確認することが叶わず・・・。しかし到着してからは皆さん気を取り直し、浜松の名物なども並ぶ料理を思い思い手に取りながら満足のいくまで食べて過ごしていました。
昼食の次は大井川鉄道の家山駅へと向かい、SLの乗車体験です。汽車内はレトロな雰囲気満載な上、SL車内でしか販売されていないグッズなどもあり、鉄道好きには堪らない様子でした。大井川沿いののどかな風景を眺めつつ、新金谷駅まで約30分ほどの道のりを楽しみました。
その後はホテルへと向かい、宴会の開始です。今年入社した社員4名による余興や豪華な景品が多数用意されていたビンゴ大会で大盛り上がりをみせました。普段なかなか話せない社員同士も、和やかな宴会の場を借りて交流を深める事が出来たようです。

2日目は台風が北上してきたため、朝からとても強い風と雨。バスで海沿いを走っていると車道まで届きそうな程の高波が常に押し寄せてきていました。そんな中向かったのが多くの水産加工店がひしめく焼津の一大観光地、焼津魚センター!市場特有の活気ある雰囲気の中、社員達は様々な海の幸を購入していました。中には両手一杯に袋を持った社員も(笑)
この日は久能山東照宮に参拝の予定でしたが、台風でいつロープウェイが運休してしまうか分からなかったため、予定を変更してエスパルスドリームプラザにてショッピングとなりました。

今回の旅行は、台風が接近していたために当初予定していたコースを所々変更しての旅となりましたが、社員一同楽しく過ごして英気を養うことが出来ました。ここから心機一転、皆様により良いご提案や手篤いサポートを行える様に励んで参ります!