過去の旅行記

2019.10.19-20

三重県の話題スポット&伊勢志摩グルメの旅

2019年10月19・20日、令和初の慰安旅行として向かった先は、隣県の三重県。
 今回は、オープンして間もないニュースポット「おやつタウン」や、三重旅行の定番である「伊勢神宮」など、人気のスポットを巡りました。
 まずは家族向けのスポットである「おやつタウン」に向かいます。こちらでは、おやつタウン限定のベビースターラーメン商品の販売や体験コーナーなどがあり、子供のいる社員の方々は「次は家族と来てみようかな」と、家族サービスの為の良い下見になったようです。その後は石神さんの愛称で有名な神明神社へ。こちらは「女性の願いを叶えてくれる」と言われている場所なのですが、男女関係なく、皆さん願いが叶うようしっかりとお参りをしていきました。
 2日目は伊勢神宮の参拝とおかげ横丁散策。いつ来ても相変わらず大賑わいのお伊勢さんでは、食べ歩きを楽しむ社員や、お土産選びに忙しい社員などなど、こちらでもそれぞれが思い思いの過ごし方をして楽しみ、充実した2日間の旅を終えました。
社員達にとって良いリフレッシュとなった旅行。今後は気持ちを新たに、皆様の笑顔が溢れる様なより良いご提案や手篤いサポート等の業務に励んで参ります!

2018.10.20-21

おごと温泉の旅

2018年10月20日~21日の2日間、慰安旅行として京都府と滋賀県へ行ってきました。
 昨年は天候に恵まれませんでしたが、今回はその分を取り戻すかのような晴天。絶好の行楽日和の中、社員一同バスに乗り込み、旅行のスタートです!
 まずは京都の清水寺。昨年からの工事がまだ続いていたため、本来の本堂を見ることは叶いませんでしたが、紅葉し始めた景色を眺めつつの参拝と参道散策を各々楽しんでいた様です。
 次に向かった先は、2年前に開館したばかりの京都市鉄道博物館です。2時間程の滞在でしたが、様々な体験ブースがあって見どころが多く、鉄道好きの社員にとっては時間が足りない様でした。
 そして一行はおごと温泉のある旅館へ。恒例のビンゴ大会では、景品の当たり方が今までと違う上に目玉商品があった為か、社員達は大盛り上がり。楽しいひと時でした。
 2日目は三千院の参拝からスタートし、その後はびわ湖バレイへ。ロープウェイで山頂まで登って行きましたが、そこから眺める景色はとても美しく、社員たちはその絶景を写真に納めていました。
 今回も社員達の笑顔が溢れた旅行となりました。今後は皆様の笑顔が溢れる様に、社員一同、より良いご提案や手篤いサポート等の業務に励んで参ります!

2017.10.21-22

焼津の旅

2017年10月21日~22日の2日間、静岡県の焼津市へと慰安旅行に行ってきました。
 1日目の最初は、展望の良さで有名・人気なオークラアクトシティホテル浜松でのランチバイキング。ホテルに向かうバスの中で、ガイドさんから「建物の外観はハーモニカをモチーフにている」と教えてもらい、社員達はそれを確認しようと窓の外を見ていましたが、走行している位置の関係で確認することが叶わず・・・。しかし到着してからは皆さん気を取り直し、浜松の名物なども並ぶ料理を思い思い手に取りながら満足のいくまで食べて過ごしていました。
 昼食の次は大井川鉄道の家山駅へと向かい、SLの乗車体験です。汽車内はレトロな雰囲気満載な上、SL車内でしか販売されていないグッズなどもあり、鉄道好きには堪らない様子でした。大井川沿いののどかな風景を眺めつつ、新金谷駅まで約30分ほどの道のりを楽しみました。
 その後はホテルへと向かい、宴会の開始です。今年入社した社員4名による余興や豪華な景品が多数用意されていたビンゴ大会で大盛り上がりをみせました。普段なかなか話せない社員同士も、和やかな宴会の場を借りて交流を深める事が出来たようです。
 2日目は台風が北上してきたため、朝からとても強い風と雨。バスで海沿いを走っていると車道まで届きそうな程の高波が常に押し寄せてきていました。そんな中向かったのが多くの水産加工店がひしめく焼津の一大観光地、焼津魚センター!市場特有の活気ある雰囲気の中、社員達は様々な海の幸を購入していました。中には両手一杯に袋を持った社員も(笑)
 この日は久能山東照宮に参拝の予定でしたが、台風でいつロープウェイが運休してしまうか分からなかったため、予定を変更してエスパルスドリームプラザにてショッピングとなりました。
 今回の旅行は、台風が接近していたために当初予定していたコースを所々変更しての旅となりましたが、社員一同楽しく過ごして英気を養うことが出来ました。ここから心機一転、皆様により良いご提案や手篤いサポートを行える様に励んで参ります!

2016.08.27-28

長野・草津の旅

2016年8月27日~28日の2日間、慰安旅行として長野県と草津温泉へ行ってきました。
 まずは長野県へとバスを走らせ、きのこむら深山にて昼食タイム。テーブルの上には、1人1株ずつ『活しめじ』が置かれており、各々好きな分だけちぎり取って調理するスタイル。大量のしめじが並ぶ珍しい光景に、社員一同驚いていました。
 昼食後は上田市にある、上田城跡へ。NHKで放映されている大河ドラマ、『真田丸ドラマ館』があり、大変多くの人で賑わっていました。中には撮影で使用された道具や資料、出演者のサインなどが展示されていて、真田丸ファンには、見学時間が足りないくらいだったようです。
 その後、バスは日本三名泉の1つである、群馬県草津温泉へと向かいました。宿についてからは恒例の宴会とビンゴ大会。終わってからは、二次会に参加する人、湯畑を見学に行く人等、それぞれが草津温泉を満喫していました。
 2日目は再び長野県へ向かい、旧軽井沢散策へ。避暑地と言われるだけあって気温が低く、小雨が降っていて少し肌寒いくらいでしたが、社員達は食べ歩きやお土産購入など楽しい時間を過ごしていました。
 両日とも天気には恵まれませんでしたが、夏とは思えない様な涼しさの中、社員同士の親睦を深められた旅行となりました。

2015.10.24-25

和歌山の旅

今年は、10月24日~25日の2日間で和歌山県へと慰安旅行に行ってきました。
 朝早くから出発し、和歌山県へとバスを走らせること数時間。昼頃に和歌山へ着いたので、まずは腹ごしらえとして、新鮮な海の幸を使ったせいろ蒸し料理を堪能しました。
 その後はまた少しバスを走らせ、白浜の名勝と言われる「千畳敷」と「三段壁洞窟」へむかいます。岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合うダイナミックな光景には、社員一同、自然の迫力を感じずにいられませんでした。断崖ギリギリの所まで行くことが出来たので、中には打ち寄せる波が身体に掛かってしまう社員もいたとか…
 絶景を堪能した後は旅館へ。宴会までの間、温泉に入ったり近くの海岸を散策したりと社員それぞれ楽しんだようです。
 その後宴会が始まると、皆さんワイワイと楽しく交流を深めていました。
 2日目は、今年で開創1200年を迎える高野山へ!
 この日は和歌山国体の開催もあった為、着くまでの道中も多くの人で賑わいを見せていました。
 私たちが行った時期は、ちょうど金剛峯寺本尊特別開帳が行われており、ガイドの方に案内されながら奥の院にあるご本尊にお参りすることが出来ました。社員達はしっかり参拝して、祀られている弘法大師坐像からパワーを頂いてきました。
 今年は新人社員が多く入社したので、彼らにとっても他の社員と打ち解けられる良い機会となった旅行でした。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話による問い合わせ

058-273-5566

電話受付時間 8:30〜17:30

お問い合わせフォーム

お問い合わせはこちらから